top of page
  • chiharuf

日々、流れゆく

日々慌ただしく動いていますが、気持ちいい4月の夜道を歩いていて、ふと思いました。

「いまが一番しあわせかもしれない」

学生のときは学びばかりで頭でっかちだった。

働き始めた頃は激務で、ゆっくり学びながら振り返ることができなかった。

でもいま、日々学びながら模索しそれを実践で試行錯誤し、毎日明日の自分にフィードバックすることができる。貪欲に学び勉強したものをリアルの場で試行錯誤して、また軌道修正して。

全然まだまだだし、もう少しできるんじゃないか、と日々思うんだけど、家族がいて、仲間がいて、あらゆる先をゆく先達に支えられて。ゆっくりだけど、着実に前に進んでいる。

すごく恵まれてるじゃん、と思った。

「いまが(これまでで)一番しあわせかもしれない」に訂正しつつ、これからさらにしあわせになることを目指します。

10代の頃から問い続けてきた、"いまを精一杯生きる"ことの意味が遅まきながらようやくわかりかけてきたような気がする31年と9ヶ月8日です。

タグ:

archive
bottom of page